実家で衣替え、池のメダカに元気をもらう✨

今日は実家へ


母の歯医者の日

午前中の予約で差し歯をいれて貰い完了。


痛みが出る場合があるから

出たらすぐ来てくださいとのこと。

これで無くした差し歯騒動一段落


午後からひと休みして


衣替えと片付け


冬物は洗濯するため我が家行きの袋へ


もう着ないと思われる物はゴミ袋に、

入れようと思うと 

「勿体ないまだ着れる」 なかなか片付きません😵


デイサービスに持っていくバスタオルとタオルは今年から施設で用意するとの事で

いっぱい余ってきた。


汚れているものは雑巾用に

沢山あるバスタオルは

少しもらっていくよ😁😃✌️


片付け終わって

池の入る水が細くなっていたので

水源の掃除をして 

メダカに餌をあげて 終わり👌😉


暖かくなってメダカは元気に泳ぎ回っている、餌をあげるとすぐに食べはじめた。

こっちまで嬉しい🥰




帰り道

叔母さんの畑でワケギを1株頂いて帰りました🎵


引き抜くとき根っこが強くて尻餅つきそうになりました🤭


帰ってからワケギは洗って生のまま

お箸に巻いて

地味噌を付けて食べます😋


ちょっときつい味だけど

この当たりの食べ方

クセになります、無理には勧めません🤭