娘の言葉嬉しかった🥰

妹と娘と3人で孫を囲んで話していた時のこと。


料理の話になって

今は冷凍食品の性能もよくてすごいねって話になって


娘がなにげに「私は卒業して1人暮しなるまで冷凍食品食べた記憶がないな」って

言いました。

妹が私に「へ~すごいね、ちゃんと料理もしとったんや」だって


確かに離婚したのが娘が高1の時でこれからお金のかかる時


仕事ばっかりしていたイメージだったからかな🤭


確かにシフト制の仕事で残業もあったし

毎日 娘を駅まで送り迎えと

ホントに忙しい時期でした。


何を作って食べさせていたのか覚えないけど冷凍食品はあまり買わなかったかな?


娘の言葉がとっても嬉しかった🎵


冷凍食品が悪いわけではなく

使う習慣もなかったし

高かったしね🤭


今では結構冷凍食品使っています。

便利ですよね🤭


でも娘には悲しい思いも寂しい思いも沢山させてしまったと思う😰

反省ばっかりです😓

ごめんね😢