赤い虫から思うこと

ないものねだりさんの赤い虫のブログを拝見して


今年我が家にも出ました

初めて見ました。

今までも居たかもしれないのに

仕事辞めて家に居る時間が長いから気がついたんだろうか?


今日はいませんでした


玄関前のコンクリートに何か動くものがいて良く見ると赤い虫😨


フェンスの上にも😨


すぐにネット検索してみたら

ダニだって😨

人に危害はないみたいだけど気持ち悪い🤮


コンクリートや岩石や煉瓦など乾いた所を好み 近年コンクリート化して住みかを無くした虫たちに代わり見られるようになったとか😰


この頃の異変を含め

すべて原因は人間にあるみたいですね😞

赤い虫にとっても

外来種みたいだし 遠くから連れてこられて迷惑な話しかも😅


お布団やバスタオル等々

フェンスに干していたんだけど

もう止めます。


湿った所が苦手で梅雨に入れば居なくなると 友達の娘さんが教えてくれました。


私達は寒い冬は暖かく

暑い夏は涼しく 

便利に暮らしやすい生活


自然に逆らって快適に暮らしてる付けが

回って来ている気がしますね😱


自然に優しい暮らし小さな事でも

心掛けていかなくては☺️