ホッコリ喫茶店☕

先日 連休に 思い付いて友人と

温泉に行ってきました。


旅割りも使ってお値打ちでした。


40室ほどある旅館でしたが

宿泊客は私達をいれて5人。


あまりにも空いていて寂しい😣⤵️


ゆっくりは出来ましたが

静か過ぎて( - _ - )(´▽`)


次の日

少し移動して 朝食が和食だったので

コーヒー☕が飲みたい☺️

ということで ネットで検索。

小さな町だから…  


🌟4.5 付いていたので行ってみました。

えっ!ここ? キョロキョロしてると

年配の女の人が ドアを開けながら

「どうぞ」と 招き入れてくれた。


田舎の喫茶店って感じで

ちょっと失敗かな などと思いながら

テーブルに座ろうとしたら


「開けたばっかりで そこは寒いからカウンターへおいで」と その年配女の人ストーブの向きをかえながら勧めてくれた。


ここの女性マスターだそうだ

ご主人が一人でやって見えたお店で、

亡くなられて、引き継がれたそうです。


割烹着姿で 気さくに話ながら ハンドドリップのコーヒー☕を出してくれた。

これが美味しかった🎵


この辺りのオススメスポット聞いてみると


どちらかというと無造作に張られた写真

(常連さんが撮って持って来てくれたみたい) を見せながら ここいいよ、ここもいいよ、ここは桜がすごいからまたおいで

なんて 気さくに話して下さって


その写真の片隅には ご主人の写真が

小さくそっと張ってあった。


「儲からんでこまるわ」なんて言いながら

楽しそうに働いて見えた


私が「ご主人はいい仕事を遺してくれましたね」と言うと


「ホントにそう 一人食べていければいいで」


なんかホッコリしてお店出ました。

これが🌟4.5と納得☺  


今度は春にオススメの桜みに来たいなと思いながら帰って来ました