93才の豆まき

今日は実家へ


ちょっと早いけど節分をやることに❗


母親の友達と3人で買い物🚙。


イワシを買って 恵方巻買おうと思ったら

 明日からだって😞

作るのも面倒だし…イワシと豆まきだけでいいっか🎵


3時過ぎに戻って とりあえず掃除


外を見ると雪が降ってきた。

今日は降る予定無かったのに😰


道路が心配なので大急ぎで夕食準備。

手抜きついでに 手抜きして

イワシと簡単野菜炒めと味噌汁だけ


食事の前に 豆まき😊


母親が豆まき担当

今年は大丈夫かな?


去年は「鬼は外、福は内」「鬼は外、福は内」いつの間にか「鬼は内、福は外」❗


ちょっとちょっと 鬼が入って来るよ❗

と 大笑い

母親は「そんな事言っとらん」


ダメだよ 「ちゃんと動画にとったから」


動画は兄妹、娘達に送りました。

大ウケでした(笑)


今年は 上手にできました。🙆 

豆まきと言うより豆置きだったけど


掃除の事考えて いい考えでした(笑)


今年も動画送りました😊