のんびり休日、美味しい回転寿司へ🍣



先日友達の妹さんに頂いたミモザ🌻

頂いた時は寂しかったけど

満開になって まるまるの可愛い様子になりました🎵


さし木してみようかなあ などと

似合わない事思いついたりして(笑)


今日はお休み


頂き物の野菜の整理をしていたら

しばらく前に頂いたキュウイフルーツが出てきた😆

少ししんなりしていたけど

頑張ってジャムにしました。

少し酸っぱいけど美味しい😍🎶

明日の朝食でいただきます🍴🙏


夜は回転寿司へ

この辺りには回転寿司屋さんはありません😥 ので 車で40分ほど掛けて出かけます。

大手ではありませんが ネタが大きくて美味しい😍🎶


このお店は回転のレーンの中に寿司職人さんがいて全席に目配りが出来。 パネルで注文しますが 目の前で握ってくれます。だから安心😋


値段は少し高めですが 年とともに食べる量も減ってきているので 手頃な値段になります(笑)


土曜ということもあって忙しそうでした。

いつも見る年配の人もいないなあと思っていたら 窓に大きく従業員募集の張り紙が、


辞められたのかなあ?


お客さんが「忙しそうだねぇ」の声に

店長さんが 「はい!人で不足で」

と答えて見えました。


何処も同じか、と思いながら


ご馳走様でした。