93才同級生久しぶりの再会🥰

先日母の病院へ行った日


母の同級生の○○さんも来て見えて

待合室でばったり


93才の2人 嬉しい 嬉しいと大喜び🥰


2人の会話が笑えてしまう🤭


①会えて嬉しい🥰

②毎日何しといでる?

③野菜作ったりしとる

④ようやりなるね~

⑤一回遊びに行きたいと思っとる

⑥モグサ餅作って持っていくわ

⑦ええ 娘さんがおっていいねえ

⑧ええ お嫁さんやでいいねえ




だいたいこのくらいの内容が何度も繰り返される😀


2人とも話した事も聞いた事もすぐ忘れるのか 同じ事を何度も話す😃


すごく楽しそう🎵


でもこれが介護してる人に対してだと

介護する人も大変だと思う。😅


母はまだしっかりしてる方だと思うけど

私も何度も同じ話しを聞かされるので

半分以上 「へ~そう」だけの反応になっている😥


自分の親だし

母が昔よく言ってた「赤子きた道 年寄り行く道」の心構えしないと。


と 思うけど…


これから先どうなるのかなあ?