元同僚とタイ料理ランチしました。😋


タイ料理のお店に行ってきました🎵


元同僚と3人でランチの約束したのですが

昨日の時点では雨☔がひどく降りそうだったので迷っていましたが

朝になって少し空が明るい感じだったので

出かけました。


車で40分程ですが利用する道路が

雨量が多いと通行止めになるのです。😞


タイ料理は始めてでしたが

スパイスとかパクチーとか大丈夫かなと思っていましたが

サラダがちょっと辛かったけど美味しい辛さだったし

他の料理も美味しかった😋


メニューの説明見ながら選ぶのに時間かかりましたけど😅


3人のうち1人はまだ在職中なので

会社の様子や愚痴を聞いたり

こちらの様子話したり3時間近く楽しい時間を過ごし

場所を変えてコーヒータイムで1時間(笑)


楽しい1日を過ごしてきました☺️


雨は思ってたより降らなくて

昨日の天気予報なんだったの?という感じで ゆっくり出来ました。


皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?

近年の雨は本当に恐いですね。

我が家も裏には山があるので心配です。