ドンドン進む 機械化 セルフ化😵②

以前は友達と一年に2回くらい名古屋まで買い物やウィンドショッピングに出掛けていたけど コロナ禍になりずっ~と止めていた。

久しぶりに出掛けることに🎵


お昼ちかくに着いてランチをする事にして

お店を選び 窓際に座り 

景色に満足しながらメニューを決めていると お水を持ってきてくれたウェイトレスさんが「注文はそこにあるバーコードからお願いします」とのこと、


えっ👀⁉️ もう決まってるんけど…なにも言えず 友達とやってみようか。

若い人達には なんとも無いかも知れないけど 緊張する。

どうにか選んで注文、もう一つ注文

あれ3個になっちゃってない?


結局店員さんに、声をかけて一つキャンセルしてもらった。


お手間掛けます🙍


気持ちよく応じてもらい

食事も美味しくて満足🍴🈵😆


田舎暮らしの私には はじめての注文方法でした。

ドンドンセルフ化が進んでいる😩


時々 町にも出てこないと食事も出来なくなるね(笑)


自分が勤めている会社も この頃自動チェックインや自動精算機が入って

年配のお客様がアタフタしているけど


気持ちがよくわかる。

丁寧に説明してあげよっ‼️



新しいお勉強でした。🤭