母の実家でお茶タイム。

今日は実家の母の歯医者受診。


奥歯2本の差し歯を手に持っていて

拾った邪魔な石ころを捨てるつもりで

なんと一緒に道路下の 草むらに投げ捨ててしまったとか😰


探したけど見つからず 作ることに。


色々やってくれる😅


型を取ってもらって2週間後に予約。


道の駅で軽く昼食を済ませて買い物☺


帰りに母の実家に立ち寄ったら

いとこ帰省していて しばしお茶タイム。


近所の親戚の家の話しになって


一人で住んでいた伯母さんが施設に入ってしまったので 家が売りに出ているとのこと。


新しくはないけれどリフォーム済みで

間取りも使い勝手が良さそうで住みやすそうなキレイなお家。

伯母さんがきれい好きだったしな😃


それなのに

田舎なので仕方ないけど…安い💴⤵️


寂しい話しです😥


私の実家も母が亡くなれば空き家になってしまう😭


どんどん空き家が増える。

ふる里が削られるようで寂しい😣⤵️