田舎町の家電量販店閉店😖💦

毎日暑い日が続きます🥵


町ではクーラー無しでは過ごせない日が続いていると思います。


この辺りではクーラーを使っていない家も多くありましたが


数年前から猛暑日が増えてきて

設置する家がどっと増えてきました。


わが家も南側にある寝室にだけ設置していましたが 2年ほど前さすがの暑さに北側のリビングとしても使っているキッチンにも設置しました。


その年は設置する人が多かったのか

7月中頃に発注して設置してもらえたのが

8月の終わりでした。😭


今年は仕事を変わって 半日は家にいることが多くなり 午前中はクーラー無しでも大丈夫ですが 午後からは無理😣

クーラーのあるキッチンで過ごします。


この頃昼間は南側の居間で過ごしたいなと思うのですが

クーラーがない😣


頑張って付けようかなと思い始めていたところ


わが家から一番近く(車で40分🤭)の家電量販店が閉店するとの事 下調べに行って色々聞いて来ました。


使う頻度は少ないから冷えてさえくれれば

色々な機能は最小限で良し、

収入も少なくなることだし

安価な物を選ぶことにして

店員さんにアドバイス貰いました。


丁寧に教えてもらって有りがたかった😊


工事の事もあるので検討しますと言うことで帰って来ました。


年金暮しの身分なので資金ぐりは大事❗

他に欲しいものもあるし

今年付けるか来年にするか 考えます😄


それにしても また一つお店が無くなる😖💦