古民家カフェ、日帰り温泉、鮎網漁 田舎暮らし満喫

今日は友達と町内にオープンした古民家カフェに行ってきました。


玄関先に冷たい水が流れスイカが冷やしてありました🍉


すべて開け放しでクーラー無し

山の景色が綺麗で向かいの田んぼでは

草刈りをしいる人が見えて

それも景色となって のどかな風景でした🎵


私にはそんなに珍しい風景ではありませんが 知らない土地は同じ田舎でも新鮮です🤭


町内でも奥のほうに位置しているから

結構時間もかかりました。


おしゃれに改装された部屋は落ち着いていてゆっくり出来ました🎵


モーニング☕を注文、ちょっとぬるめだったけど美味しいコーヒーでした。🙌


ランチは朴葉寿司セットとおにぎり🍙セットだけ、もうランチしてみえる人がいて  美味しそうでした☺️


せっかく集まったのでちょっと離れた所にある日帰り温泉へ


何年かぶりのこの温泉は

みどりのもみじとお湯も綺麗で

ゆっくり過ごし お風呂上がりには美味しい牛乳だよねって 満足して帰って来ました🥰


我が家で3時のコーヒータイム☕


友達のご主人が近くの川に鮎の網漁に来ているとかで見学に出掛けました‼️



夕方5時過ぎから網をかけ

暗くなったら火をたいて鮎を追い込んで取るという方法みたい。


ここにも高齢化の波が みんな引退して

この渕の仲間は今は3人だけとか

3人でもちょっと大変みたい


友達のご主人もそろそろ止めたいけど

人が足りなくなるからと続けているとのこと


でも楽しそう😃


差し入れに缶ビールとパンを持って河原へ

夕方の川辺は涼しくて気持ちいい🍀😌🍀


手を振って ボート🚤乗せてよ~って叫んだら 近所の人が「どこの娘たちが来たのかと思った」って 友達のご主人がすかさず「お前どういう目しとるんや、眼医者行ってこい」だって(笑) ごもっとも🤭


たくさん取れるといいね👍️


最後までは見てられないから失礼してきました☺️


川へ遊びに行ったのも何年ぶりかなぁ

楽しい1日でした🎵