これからの健康管理📌

仕事を辞めてからの健康管理がちょっと心配。


体重チェックくらいはしないとダメかなと思いついた。


以前使っていた体重計が壊れてから我が家には体重計がない。


体重チェックは日帰り温泉とかでするだけ。


なので体重体組成計を買ってきました。


個人データを登録しておくと色々な数値が自動で確認出来るもの。


指標



計ってみると

体脂肪 やや高い😞

内臓脂肪 高い😰

骨格筋率 低い😰

体年齢 61才😂


標準が一つもない😞


以前会社の検診で中性脂肪が多いと出たので 先生に「お肉とか油物減らした方がいいですかね?」と聞くと

即座に「甘いもの減らして下さい」と言われた事思い出しました😅


甘いもの減らすのは辛い😢🌊

特に今は家に居ること多いから

ついつまみ食いしてしまう


でも ちょっと意識して暮らして行こうかな😃

骨格筋も増やしたい😃