冷蔵庫買い替えで色々思う事

先日クーラーを買った勢いで冷蔵庫も買っちゃいました🤭



もともと考えてはいたけれど

何せ 2000年製造の冷蔵庫 23年も長持ちしてくれた😊


野菜室の外側とかに霜も着くようになったりして来たので壊れる前に買わないとと思い、購入を決意👊✨


私の冷蔵庫のこだわり


野菜室が真ん中、製氷室が単独、ドアが方開き、この条件で量販店で下見をして品番やらスマホで写真撮ったりして 町内のお店に相談。(嫌なお客様かな🤭)


でも親切に相談に乗ってくれて


下見した冷蔵庫には片開きと両開きがあって 値段は両開きの方が安い。

意外でした。理由は製造する台数だとか。人気は両開きなので、片開きは製造台数が少なく割高になるとの事。


じゃあ両開きにしようかと思いましたが

迷って片開きを購入。


私はドアを一度で開けたいし、大きめな物も入れやすい気がするのです。


野菜室真ん中は、冷凍庫より野菜室の方が開ける頻度が多いから


製氷室が別なのは 氷が清潔な気がするから🤭


もう少し安い物もありましたが

消費電力が大きく違い、長い年月使用するのだから 差額の金額はすぐクリア出来るはず。


翌日の夕方には設置してもらい

新しい物は気持ちがワクワクします(笑)


でも今度の冷蔵庫は何年もつのかしら?

前回みたいに23年使えるとすると

私は91才😲 


ひょっとしたら人生最後の冷蔵庫になる事もあり得るよね🥺


…あまり考えないで また次に欲しい物見つけて目標にして頑張ろ🤭