母が転んで大腿骨骨折

先週の水曜日妹からの電話。

今 実家に着いたら鍵か空いてなくて

玄関の戸を叩くと中で母が 転んで動けないと叫んでいると言う。


合鍵は私しか持っていないので

急いで駆けつけ 玄関で倒れ 痛くて動けないという母

急いで救急車を呼び クッションや毛布で母を暖め救急車を待った。


結局 大腿骨骨折で入院 その日の内に手術してもらい、1、2ヶ月かかるとの事。


落ち込む母を励ましながら

これからどうなるのか

退院後どうするのか 考えなかくてはいけません😞

93才もう一人暮らしは無理かなあ


幸いだった事は 妹が来る予定の日だった事、当日に手術が出来たこと。


リハビリでどこまで回復出来るか、入院で認知症になる人も多いという。


病院はちょっと遠いけど

出来るだけ通って刺激を与えないといけない。


4月に退職して今の仕事1日4時間の勤務に変わっていてホントによかったと思いつつも


いつまで立っても

なかなかゆっくり出来ない😅

まだまだ用事がいっぱいだ😱