富士見台高原へ





8月に高ぼっち山以来

今日も楽して登れる山

富士見台高原へ行ってきました🎵


ヘブンスそのはらのゴンドラとリフトを乗り継いで 展望台から先はバスが出ているという。


さすがにバスは無いよねと言うことで歩く🚶。

道はバス用で細いけれど舗装がしっかりしてあって ちょっとつまらない😒


帰りはバスにしよ☺️


登山口の萬岳荘で昼食を済ませ

往復一時間 比較的緩やか登り笹で覆われた山肌の向こうは360°の眺望、天気が今一で雲が多く残念でしたが気持ちのいい山歩きでした。

ラジコンのグライダーを操っている人がいて 爽快と言うか しばらく見いってしまいました🥰


ゴンドラやリフトはちょっと高めでしたがそれなりに楽しめ

楽しい1日となりました🎵


楽して登れる山また探します(笑)