退職の日まで 思うこと②

私の職場は 1月、2月が一番暇です。

5月頃から秋にかけてはとっても忙しくなります。


今は電話も少なく ゆっくり仕事が出来ます。休みも多く色々やりたい事は 今の時期🎵


2月も終わりに近づいて来ると あ~また忙しくなる~😭と思っていたのは‥‥去年まで🙌


今年は あの忙しい日、アタフタ仕事に追われた日は来ない🎵


若い時は忙しいのも気にならず かえってやりがいになったりもしていた。


年をとったのか、

上司に納得いかないものを感じるようになったからか、退職を決めてからは

やる気がでない😖💦


とにかく娘が与えてくれた退職のきっかけを大切に🎵


退職に向けて実際に働くのはあと1ヶ月くらい。

「飛ぶ鳥跡を濁さず」で引き継ぎと身の回りの片付け頑張ります。


皆さんのブログ読んでいると転機を迎える方も沢山いらっしゃるみたいで 心強く、

励まされているような気がして


読むのが楽しいです🥳


60才から70才に掛けては人生の転換期を

迎える人が多いと思います。


人それぞれ転換の内容は違うと思いますが

転換後の人生が楽しいものになるよう

頑張りましょう👊✨