実家で年越し

明けましておめでとうございます☀️


今日は仕事初め。


年越しは93歳独り暮らしの母がいる実家で兄妹集まって毎年過ごします。


大晦日は昔からすき焼き。

小さい頃は 豚肉のすき焼きだった。

でもめったに食べられないご馳走でとっても楽しみだった。


今は牛肉になりました😊 

でも感動は昔の方が いっぱいでした🎵


とはいえ 料理上手の兄の奥さんが

色々用意してくれて 美味しく頂きます🍴🙏


私はお片付け担当です。


母も食欲旺盛でいっぱいたべます。

長生きの秘訣かな☺️


元旦には娘達も来て賑やかでした。

いつも娘が来るとスマホ教室です。

今年もみんなで これやってあれやってと

大変でした😆


夕食を食べて帰って来ました。

娘たちは我が家で一泊して今日帰りました


私は遅番出勤でしたが

一足先に家をでました

来年はもう少しゆっくり過ごせるかな


今年はどんな年になるか わかりませんが

みんな元気で過ごせますように🙏