たくさん歩いた初詣

元旦は実家近くの小さな神社に初詣。


今日はちょっと遠出して

若い頃住んでいた 岐阜市の三社参りに行ってきました。


父とされる 伊奈波神社をお参りし

歩いて移動

懐かしい街並みを歩きながら 新しくなった市役所や古いままのお店等々に感心しながら


途中 柳ケ瀬のリサイクルブティックに勤める妹の昼食ように 美味しそうな🍙のお土産を買って

お店に着いたら予定より遅く

予告なしに行ったのでお昼には間に合わなかった😆


黒色のセーターと小さめの通勤に使えそうなバックを購入

売上に協力してお店をでた。

妹も喜んでくれてよかった😊


次は 母とされる 金神社をお参り 金色の御朱印ももらって


出たところに洋服のお店があったので

ちょっと寄って見ようと言うことになり

入ってみたけど 付いてる値段を見て

すぐ出ました( ´∀`)


柳ケ瀬の中を歩きながら またまた懐かしいやら 昔の賑わいは無いけれど 

名古屋の大須みたいだね等と話ながら


次は子供とされる 橿森神社


三社お参りしてそれぞれに特徴があって

威厳を感じながら参拝してきました。


御朱印ももらいました。


伊奈波神社の駐車場まで歩き出す頃には

足が限界 休みながらたどり着きました


楽しい1日でした

友達ともゆっくり話ながら


次はどこへ行こう‼️