一番の節約生活は健康💮

毎日のように物価上昇や賃上げのニュースが流れるけど


私に関係するのは物価上昇だけ😞


このままドンドン物価が上がり続けると

お金の価値が下がってしまう?


老後の生活資金に当てるはずの

ささやかな蓄えの価値も下がるから

これからの生活も心配だ


やっぱり節約生活か😱


今年は退職して少しはのんびりと

と思っているのにな😩


毎日の生活はもちろん節約しているけど


友達や家族と出かけた時の楽しみにはちょっと贅沢したい😂


どちらにしても

一番の節約は健康でいる事🙋


料理、掃除、片付けなどなど

家事をこまめにやる事が

頭の体操、身体の体操になるみたいだから

退職後 頑張らないと❗


と 今は思っています(笑)