退職後の予定 ちょっと見えてきた⁉️

前回の母の診察日に病院の待合室で知り合いに出会い 世間話しながら 仕事を辞める事を話し 落ち着いたらまた何か軽い仕事を探すつもり など色々話していた。


診察を終えて出てきたら

いつもの看護婦さんが


「さっき何気なく耳にしましたが

仕事辞められるんですか?」


と聞かれ


「その予定です


と言うと


介護補助やってくれる人 募集予定ですが

どうですか? と言われ。


びっくり❗でもちょっと嬉しい気持ち😊


今の仕事とはまるっきり違うから

見当もつかないし資格もないけど


介護補助と言っても

仕事は食事の後片付けや掃除など

家事の延長みたいな仕事です

と言われ


う~ん⁉️ いいかも🎵


明日 診察日なので詳しく聞いてこよ😃


まだ退職もしてないのに(笑)


働くとしても6月以降だからゆっくり考えよう🎵


でも 声をかけて頂いてありがとうございます🙇