とっても可愛いおじいちゃんのブログを読んで🌸




小夏さんのブログ

とっても可愛らしいおじいちゃんを読んで

亡くなった父を思い出しました。


父も可愛らしいおじいちゃんでした。

軽い認知症で週3回デイサービスに通っていました。


施設の人達にもとても親切にしてもらい。

最初は嫌がっていたデイサービスも

母と一緒に気に入って通っていました。

可愛いおじいちゃんで通っていたみたいです。

母に言わせると 外面が良いそうです(笑)


今でも母がデイサービスに行くと

父の話がでるそうです。


口数は少ないですが

時々話すことが とても面白くて


私たちを和ませてくれました。


何にも言わないので「痛いとことか無いの?」と聞くと「そりゃあるさ 90も過ぎりゃこんなもんやぞ」「俺は幸せや」


なんて言って 4年前突然逝ってしまいました。


もう一度会いたいです。