母が話す昔の例え話🍀



赤ちゃんにまつわる微笑ましい例え話です


母が自分の祖母に聞かされていた話が

なんとも微笑ましい🤭


昔 米泥棒が農家に入って

米を盗んで出ようとしたら

赤ちゃんが寝かせてあって


それを見た泥棒は可愛い赤ちゃんを時間を忘れて あやしていたら


家の人が帰ってきてしまったそうです


家の人は よくあやしててくれたと

そのお米をお礼に渡してやった という話


それくらい赤ちゃんは罪がなくて可愛い

という 例え話みたいです🤭


母は他にもこんな例え話を よくしてくれます🎵


こんなふうに

昔も今も変わらないものや気持ち

いっぱいあります。

大事にしていきたいです😊