高ぼっち高原へ⛰️


高ぼっち山へ行って来ました🥰


諏訪湖がきれいに見えました

諏訪湖の向こうに富士山が見えるはずだったけど 雲に邪魔されて残念😂


でも高原の空気はさわやかで気持ちいい🍀😌🍀



雲の一部がピンク色になっているのを見つけて 喜んでいたら

カメラを持って登って来ていた

若い男の子が「あの雲は彩雲と言って

見つけると良いことが起きるそうですよ」

って教えてくれました🤭


ステキな青年でした😊




いっぱいあるレンゲツツジの花は終わっていましたが 他の花がいっぱい咲いていて

楽しませて貰いました🎵


天気も良くってみんな歩きたい気分いっぱい❗ しばらくあちこち散策して満足🙆


昼食は山から降りて最初に見つけた蕎麦屋さん 「山麓亭」で。

玄関前に地元の野菜が置いてあってお値打ち トウモロコシ100円安い❗


買うしかない🤭


ぶっかけ天を注文 冷たいお蕎麦に野菜のかき揚げ、お蕎麦は硬めで私の好み😊

かき揚げも少し甘めで美味しかった😋


お茶と一緒に出てきたキュウリの塩揉みも美味しかった❤️


途中露天で桃🍑を売ってるお店を見つけて 4個で300円 ちょっと傷があるけど

甘いと言う お店の人を信じて購入😊


帰りは🚙のなかで いっぱいおしゃべり


天気にも恵まれて、美味しいお蕎麦もたべて 楽しい買い物🍑🌽🍅して

好いこといっぱいの楽しい1日でした☺️


彩雲の効果かな🥰


今日の高ぼっち山は🚙で楽して頂上へ行けました。体力の落ちてきた私には有難い😃


次はもう少し涼しくなったら近くの低山に行く予定です🥰