結局地元の電気屋さんでクーラー取り付け❗

迷っていた居間のクーラーを取り付け。


閉店する家電量販店で買おうと思っていましたが 結局町内の電器店で購入を決めました。


理由は量販店では設置に当たり専用コンセントを取り付けるのが必須、


町内の電器店では 専用コンセントは理想だけど 今あるコンセントでも問題はないと言われ、工事費も掛からないし

設置もすぐできるとの事


配電盤も見ながら説明もちゃんとしてくれて こんな風に工事の融通がきくことが

地元の電器店の有りがたさかな


以前キッチンの蛍光灯が急につかなくなった時もすぐ対応して貰ったし

地元のお店大切にしないと 運転とか出来なくなった時とかお世話になることもあるだろうし


お盆には娘夫婦も来るのでそれまでに付けたいとお願いして、忙しいなか今日の午前中に来て貰えました🎵


ご夫婦で作業をされ 暑いなか大変そう


お昼過ぎまで掛かるとのことで

「私は1時から仕事なので留守にしますが

お願いします」と伝えて

お茶とお菓子とアイスクリームを出して出かけました☺️


こんな風に留守に出来るのも地元のお店だからかな(笑)


帰ってきたら新しいクーラーが付いていて

嬉しい🥰


早速試運転😊う~ん 涼しい🎵🎵


これで孫ちゃんが来ても涼しい居間で遊べそう😃

私も午前中はクーラー要らないけれど

午後からは居間でクーラーかけてお昼寝出来そう🤭


あとは正確な金額を聞いて支払うだけ(笑)


これが一番大変🤭