楽しいお盆休みと台風➰🌀

久しぶりのブログです☺️


雲一つない青空🎶

朝早い今の時間は気持ちいい🍀😌🍀


なんかバタバタして過ごしたお盆。


娘夫婦や妹、母が泊まりに来たりして忙しいけど楽しく過ごせました🥰


仕事で一足先に帰った婿殿は台風で電車が止まるので 会社の要望で2日間会社近くのホテルでお泊まり❗


その後一度帰った娘と孫は

婿殿が留守なので行った当日また戻って来ました🥰


予定より滞在が増えて孫と一緒にいられて嬉しかった🎵

母もまた迎えに行って一緒にすごし☺️


楽しく過ごせた一方では台風の影響は大変でしたね😞


台風は進路が予定より西になって

この辺りは大した影響はありませんでしたが 被害が大きかった地域の方達には大変だったと思います。


近年の異常な気象は明日は我が身で

いつ同じような事が起きても不思議ではありませんよね😖💦

この異常気象も私達人間の責任も大きいと思うと😞


私達は猛暑と言えどエアコン使って

快適な室内へ逃げ込むことが出来ます。

我が家もまた一台エアコンを増やし

快適ですが


この便利で快適な暮し方

どこかで不安と罪悪感を少し感じます。