93才にはちょっとハードスケジュールだった



今日は母に頼まれていたお出掛けの日。


先日亡くなった叔父さんの初盆のお参りに行けなかったから

お参りに行きたいとお願いされて

今日行くことになりました。


叔父さんに申し訳ないけど 出掛けたついでに 娘の所へも寄ってひ孫にも会って来たいと言う母の希望、私も会いたいけど🤭


もう一つついでに 母の髪が伸びてきたので美容院へも連れて行きたい。


朝迎えに行って まずは美容院💇

🚙で40分くらい

まっ白な髪を短く刈り上げてもらうと

なかなかカッコいい☺

本人は白髪が嫌で染めたがるけど🤭


次は娘の所 🚙で50分くらい


孫は4ヶ月を過ぎたところ

表情が出てきて可愛い❤️

お昼は母の大好きな回転寿司で

母がご馳走してくれた☺️


次は叔父さんの所、🚙で10分くらい


着いてインターホンを押したけれど…留守みたい、電話してなかったからなぁ😥

前もって知らせると気を使わせると思ったのがダメでした😅


お供えとお土産を玄関前に置いて帰ることに、実家まで🚙1時間半弱かな。

途中叔母さんから電話あり、また近いうちに行くことを伝えて、


実家に着いたのが4時半。


肝心の叔父さんのお参りが出来なかったのが残念でした。


母はさすがに疲れたみたい、この他にもお土産買うお店に立ち寄ったり、帰りにスーパー寄ったりと ちょっとハードスケジュールでした。


私も帰りの運転は眠かった🥱

93才の母はもっと疲れたかな😅


実家に着いてちょっと昼寝しようとと言うことで 2人とも30分程熟睡しました(笑)


一度に用事を済ませたいと思うのは

もう無理かな と思いました。


でも93才 元気です❗

色々腹立つこともあるけどね

一緒に暮らせばもっと大変でケンカばっかりかも。

まだ1人で頑張って暮らしていてくれるから応援しないとね。🤭