高齢者トリオと

今日は実家へ


実家へ着くといつも通り母は

よそ行き(?)に着替えてこたつで横になっている。


午前中に買い物行こうと冷蔵庫チェック

買うもの決めてお出かけします。


今日は隣町へ買い物 

パン屋さんで亡くなった父に 好きだったあんパンをかったり

五平餅を買ったり

お昼は久しぶりに外でランチ


母を乗せて近所に住む母の友達の家へ

この友達も独り暮らし


買ってきた五平餅と私の作った芋ケンピをお土産にお邪魔してお茶を頂きます。


しばらくすると 近所のまたまた独り暮らしのおじいさんが遊びに来て


なんと88歳、90歳、93歳の独り暮らしトリオ。

88歳の母の友達はすごい

毎日一時間以上かけて新聞を読み

家の中もきれいで 出してもらうカップなんかもおしゃれ。


90歳のおじいさんと母は耳が遠いこともあるけど時々話がすれ違いながら

4人で楽しくおしゃべりしてきました。


3人ともすごいです。

おじいさんはまだ軽トラを運転しています


これは母のマイカー

これで畑や近所に出かけています。


皆さん元気で頑張ってほしいです。

私も頑張らないと😃