最後のお休み。新しい仕事の見学に行って来ました☺️



今日は最後の休み、朝目覚めると 休みだと思うと嬉しい😃🎶


20日過ぎると毎日が休みになるけど

どんな気持ちで目覚めるのだろう?😄


あと3日で退職するのだけれど

そんなに寂しくはないのは


ブログを始めて 皆さんのブログ記事を読んで 励まされたり色々な考え方、生き方

暮らし方があるのだと感じて


退職後の暮しが楽しみになっているからかもしれません🎵


今日は退職後軽い仕事がしたいと話していた私に 声をかけて頂いた所へ見学に行って来ました。


老健での介護助手の仕事で食器の片付け、洗濯、掃除などで1日4時間くらい、


老健側も始めて募集する仕事とかで

時間も休みも手探り状態。

それでもいいですかと言われ。


時間はちょっと短いけど

ゆっくり自分のやりたい事もできるかも知れない😊


入所して見える人達のお世話を直接することはないみたいだけど


想像が付かない仕事。


母もデイサービスでお世話になっているので 私も少しお手伝い出来たらいいかなと思う気持ちと


甘くない仕事かなと思う気持ち。


取り敢えず6月からお願いしますと伝えて来たけど。


年金プラスアルファで

ちょっと楽しみに使える小金が増えるかな🤭


という気持ちもある。🤩


もしダメなら

あまり頑張らないでやめればいいか。


気楽に考えてみます🎵