三婆と妹と 花より団子のお花見🌸


お花見に行って来ました🎵


母と叔母と母の友達と妹の5人


母は毎年このしだれ桜を楽しみにしています。父も一緒に来ていましたが

亡くなってからは色々な人と来ています。


「来年も来れるかなぁ」が 口癖。

「今年も来れたね」☺️


売店で売ってた みたらし団子を食べて

今年はもう一ヶ所行ってみようと思い、

みんな行きたいと言うので

出発‼️


途中でランチ☀️🍴


今日の日替わりランチは おろしハンバーグで お刺身、焼き魚、茶碗蒸し、煮物、サラダ、フルーツ、ご飯、お味噌汁、菊芋の漬物、セルフコーヒー☕がついて1100円。


とてもお値打ちで美味しいと大好評🎵


93才の母、88才の叔母と母の友達、

ご飯は少し残したものの3人とも完食😋


すごい😆⤴️と思う🤩


では次に出発‼️

思ったより遠く道も細い所がありゆっくりドライブ🎶🚗💨🎶


やっと到着したのに

さくら🌸は まだちらほら咲きでした😰


記念写真だけ撮って

峠越えの道を帰る事にして出発‼️


隣町だけど峠を越えます。


みんな若い頃来たことがあるけど

今は通る機会のない道なので


思い出のある場所や 知り合いの実家が

有ったりすると 話が盛り上がり

楽しいドライブになりました😃


叔母の家に着き お茶を頂くことに。


それぞれ買ってきた

五平餅、みたらし団子を取り出して

また一本ずつ頂きました‼️


みんなすごい食欲😋


3人とも「もう夕御飯はたべられないね😊」と話しているけど


絶対 ウソ🤭