散歩に行ってグミもらって来ました🥰

今日も散歩に出掛けました。


途中で田んぼの手入れをしている

○○さんがいた。


「こんにちは」と挨拶した


普段あまり話したことがない人なので

ちょっとドキドキ😕


何してるのと聞かれたので

散歩です と答えると


グミ取って行く?

そこにあるから取って行ったらと言われ


袋を持ってきてあげるから

好きなだけ取っていっていいよ


と親切に言ってもらい

遠慮なく頂いて来ました🥰



ちょっと渋みがあるけど美味しかった😋


ここへ越してきてから32年もたちますが

越してきて直ぐ仕事に行ってたし

同じ班の人とは話しもしていますが


他の班の人達とはなかなか話す機会もなく

土日も仕事で行事にも出ていないし

近所付き合いも出来ていません😰


私にとっても未知の人達、

その人達にとっても私は未知の人かもしれません🤭


でも親切に声を掛けてくださり

嬉しかった🎵


これからは家に居ることも多くなるので

お世話になることも増えるし

楽しくお付き合いしていきたいです🤭