体力の衰え?最低賃金プラス10円😆

このところ体力の衰えというか

退職してから3ヶ月、有給消化したから正確には3月20日から仕事をしていない訳だから 体力が落ちても仕方ないか?

老化なのか?


仕事はじめて一週間

治りかけていた腰痛もまた少し痛くなってきた、膝も痛い、捻挫癖のある左足首も痛くなった、右肩は60肩?で痛いし😰


慣れない仕事だからかな?


仕事としては4時間だし

特にきつい仕事もない家事の延長みたいな仕事。


しいて言えば4時間休憩無しで動きっぱなし、慣れれば何て事無さそうな気がするんだけど😂


始める前は

4時間だから半日は空いてるから

出かけられるし母の世話にも行けるし娘の所へも行ける。

午後仕事の時は友達とモーニング☕も出来るとか

もう一つ仕事も掛け持ちも出来るかもなどと

甘く考えていた。


実際は仕事終わって帰って来ると

足も腰もパンパン🤪


来週くらいには要領も良くなって

体力も付いて来るといいのだけど☺️


前の仕事は事務系だけど、接客もあって結構動いてたし

辞める前はまだまだバリバリで働けると内心思っていたけどね🥺


身体は正直でした😣


昨日は所長から雇用条件の話しがあり

1日4時間で週に5日勤務

時給制で給料プラス介護職手当が少しですが付きますとのこと。

いくら付くのか聞きたかったけどガクッとするのが恐くて聞けなかった🤭


引かれるのは失業保険の数百円だけだとか。


私の住む県の最低賃金は910円

私のお給料は920円


まあ資格もないし経験のない仕事だし

10円プラスは有難いか🤭



年金で暮らしていくこと目標だけど

頂いた給料で これからの暮し楽しくやっていけるように頑張ろ👊✨