久しぶりの草刈機 ボチボチやろう😃



昨日は娘が美容院行きたいと言うので

子守りに行って来ました🎵

6日ぶりに見る孫は少し表情が出てきたみたいで可愛い❤️


写真をいっぱい撮って、

今日 実家の母に見せてきました🤭

娘が雑誌のサービスに申し込んで

送ってきた 孫の等身大の写真も

持って行きました。


大喜びで何度も写真に向かって話しかけたり 父の位牌に写真を見せながら話しかけたり、笑えます🤭

写真もらってよかった🥰


 

そのあとは

先週に引き続き破竹切り

ホントに成長が早い😰

どちらにしても草だらけだから

ほっておこうかとも思うけど

竹藪になってしまうのは忍びない😰


小さい頃ブランコを掛けたりよじ登ったりした柿の木


ミョウガ葉っぱ


ウドの葉


草だらけだけど食べられる物もある🤭

頑張って切ろう☺️


竹切りを終わって今度は草刈り

4年前に草刈機デビューしました(笑)

見よう見まねで何とかやっています


腰の具合も少し良くなったので

頑張ろう😁


初めての時はきれいになっていくのが

面白くて3時間程(慣れないので止まっている時間も多かったけど)やったら腰が痛くなりました😅


なので今は2時間くらいまでです🤭


なので何日か掛けて刈り終えると

最初の場所がまた伸びています😥。


秋まで追っかけかっこです😰


他の人がやって見えるのを

遠くから見ていた時は 楽々に見えたのに

実際やってみると結構大変です

1日ずっとやっている人凄い‼️と思います☺️


でもドンドンきれいになっていくのが

面白くもあります🤭


来週も頑張ろう👊✨