お米のつづり虫退治、母強し☺️

明日から猛烈な、暑さになるとの予報😱


今日は曇りで気温もそれほどではないとのことなので


実家で草刈り

燃料不足で1時間ほどで終了。


お昼は来る途中で買ってきた

朴葉寿司と五平餅で簡単に済ませて


お昼からは掃除と虫がつづりはじめたお米を縁側にサボして 母が虫退治😂

虫を見つけてブチっと素手でつぶす😨

すごい😅



昔買った タッパーウェア

これに入れておけば絶対つづらないと言って、使い続けているけれど…


1人暮しなのに沢山買いすぎだよ😣


ちなみにお米入れるタッパーウェアは子供や孫にも買ってくれて 私も今も使っています。

でもちゃんと虫除けはいれてるよ🤭


あとは簡単に掃除を済ませ帰って来ました


夕食は今月が誕生月なので友達と

お祝い兼ねて外食🏢🍴


車で40分くらい走って 以前から行きたかったイタリアンレストランへ


予約しておいたコース料理😋

ノンアルコールのワインで頂き


美味しかった😋



いつもながら最初の一品と最後のデザートだけは写真撮ったけど

他は食べてしまってから写真のことに気付くという。情けない😂


おしゃれなお店で久しぶりのコース料理

ちょっと緊張したけど


優しい接客で料理の説明も丁寧で

ゆっくり満足して帰って来ました🈵😃✨


帰り道🌫️もやのでた川が綺麗でした🎵