蜂は恐い😨

先日町内の方が亡くなられました。

70代ですが同世代、まだ仕事にも行って見えました。


その仕事先で 草刈り作業中 蜂に刺されて亡くなられました。


実家の軒下にある去年の足長蜂の巢



お葬式も手伝いにいきましたが

悲しいお葬式でした。


椅子に座った 肩を落としてうつむいて見える奥さんの後ろ姿が寂しそうでした。


久しぶりに同じ班の人達とも顔をあわせました。


今回の事はみんなショックで

明日は我が身の出来事、草刈り中に刺されたと聞いて 誰もに起こりうること

気を付けないといけません。


私も草刈りはするので恐いです😨


私も今月で68才 何が起きてもおかしくない年、あらためて死ぬということ

考えさせられました。


私達の年代は親の介護、自分の体調の変化、健康への不安 色々マイナス思考になりそうな年代です。


これからの生き方大事です👊✨


人生の整理整頓しながら

子供に出来るだけ迷惑かけないよう


楽しいこと見つけながら

覚悟しながら➡️出来ないけど(笑)


一生懸命生きていこ‼️